モスケッティの日常

DQ10の日々の出来事を載せています! 毎日9:00更新頑張ります! よろしくお願いします!

サブ

【プクプク日和】対決!冥王ネルゲル!

おはようございます!

無事に破邪舟の技術を伝承することができたのでいざ冥王の心臓へ!

フルッカさん・・・これは破邪舟と言うよりスワンボート・・・
1

スワンって認めた
2
まぁ破邪舟(スワン)に乗っていざ冥王の心臓へ
3

アンテナブログに参加してます⇩ 
アンテナ

ネルゲルの待つ玉座を目指します
4
5
ネルゲルさまーーー
6

いよいよ決戦です
7
8
このステージ結構好きです

冥獣王の写真撮り忘れた
9

エンディングは利用規約に反するので自粛します。

あれ?動画じゃないからいいのか?

まぁ危険なことはしないでおこう

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキング

【プクプク日和】突撃!レイダメデス!

おはようございます!

過去編後半です!
エルジュくんと打ち解け合いガミルゴへ会いに荒野の集落へ!
1

シオドーアがガミルゴたちオーガをグレン城から追い出したと言う
真実を聞かされて正義感を出すエルジュくん
2
シオドーアへスゴイ剣幕で殴り込み
3
しかしシオドーアには相手にはされず・・・

レイダメデスの高度が下がって猶予がなくなり
最後の軽症の儀を受けずにレイダメデスを目指すことに

レイダメデスが近づくのを待ちながらキャンプ
4

レイダメデスが近づいてきたのでいざ突入
5

アンテナブログに参加してます⇩ 
アンテナ

エルジュくんの破邪舟でレイダメデスへ突入~
6

うごくせきぞうの間を通ってラズバーンのいる玉座へ
1
ラズバーンマグマから登場
2
ラズバーンと対決です
3

ラズバーンを撃破してレイダメデスから放り出された
4
ここでエルジュくん登場
5
レイダメデス崩壊間一髪でした
6
7
レイダメデスから落ちてきたこの棺ってネルゲルなのかな?
8
エルジュくん表情が優しくなった気がします
9
エルジュ君イケメンになりましたね

裏話(アストルティア創世記より)
最初は冷たい態度だけど冒険するにつれて仲良くなっていくという王道の展開にしたそうです。

500年経ってもしっかりと伝承されてました
10
しかしフルッカのこの変わりようはスゴイw

次はいよいよネルゲルとの決戦です
それにしても過去編はけっこう壮大だった

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキング

【プクプク日和】過去へ

おはようございます!

いよいよver1も佳境に入ってきました!
冥王ネルゲルの居城の冥王の心臓!
1
冥王の心臓への道をホーロー

ホーローさん出番ですよ
2
3
ホーロー・・・ネルゲルに負けてるじゃねぇか

アンテナブログに参加してます⇩ 
アンテナ

冥王の心臓へ行くための破邪舟を作ってもらうためグレンへ
現在の破邪舟師のフルッカ・・・
4
これを見た人はこの人を想像したと思います
7
スッキリでも取り上げられてましたねw

消えてしまった破邪舟の技術を取り戻すために500年前へ

ホーローにも呆れられてるフルッカの更生はいかに
8
過去へ行くために人間の姿へ
1
アバ様懐かしい
2

人間の姿になり過去へ
3
過去のグレン城を納めてるシオドーア
4
うーん悪人って感じのイメージが

ここでエルジュくん登場
5
最初は自己中の冷たい子でしたね
まぁ10歳だししょうがないのかね

エルジュくん自分勝手すぎますわがままです
6
水不足とわかってもこの一言・・・
7
エルジュくん冷たすぎるぞーーー

若かりし頃のヒメア様がいます
8
これ気づいた人も多いのではないでしょうか

ヤクルさんに水を届け一つ目の伝承の儀を受けるエルジュくん
9
フォステイルからのお題のランドンクイナの羽根を渡し二つ目の儀式を
10
二つ目の儀式が終わると少し心を開いてくれたようです
11
そして夜に語り明かして心を開いてくれたエルジュくん
12

そして最後の一つの伝承の儀を受けるためにガミルゴの元へ・・・

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキング

【プクプク日和】ドルワーム

おはようございます!

今回はドルワームのおはなしです!

ドゥラくん登場!
1
裏話(アストルティア創世記より)
ドゥラ君はマジメだけどかわいそうな人と言う設定だったようです。

魔障石を求めカルサドラ火山へ
2

ドワーフの初期村ストーリーで登場したルナナとその下僕のムチェとブチャ
3
裏話(アストルティア創世記より)
ルナナはムチでお仕置きをすると言う現状よりもサディスティックな女の子らしいです。
↑この設定ってかなりのドS設定・・・

後先考えずに自分の欲求のために封印を解くルナナ・・・
4
この後あんなことになるとは・・・

この魔障石を運んでるシーン・・・
5
魔障石が焼き芋に見えてしまった

ドゥラ君すごい強気だよね~
6
あのでっかい魔障石より天魔クァバルナ登場
7
8
自分の間違いをごまかすための一言が⇩
9
これ結構ヒドイw

10
ドゥラ君本音でたw

ver1最強のボスでしたねぇ・・・ネルゲルより強かった記憶が
11
ver3.2のアヴィーロ遺跡のあの惨状はこの時を思い出しましたw

自分は捨てられた王子だと思い込んでいるドゥラ君・・・
12
ウラード王に現実を突きつけられたドゥラ君・・・
13
あんだけけなしたラミザ王子に同情されるドゥラ君・・・
14
この流れのあとだとドヤ顔に見える・・・
15

10個のキーエンブレムが集まりました
16

次はいよいよ過去編です

最後にクリックしてくれるとうれしいです

アンテナブログに参加してます⇩ 
アンテナ

【プクプク日和】カミハルムイ

おはようございます!

今回はカミハルムイのおはなしです!

エルフの人には懐かしいキュウスケ登場!
1
裏話(アストルティア創世記より)
カミハルムイのおはなしにはツスクルの村の誰かを登場させることになり、
なぜかキュウスケがチョイスされたようですw

カミハルムイのおはなしは王家の50年前の悲劇の話ですね
2
リタ姫・・・
初期のころは少しフォーカス当てられてたのに今では忘れられた存在

ニコロイ王しぶいですなぁw
3

そしてがけっぷちの村へ・・・
4
これが壊される前の姿を見れたのって初期組だけなんだよね・・・

これ途中から始めた人はびっくりしますよねw
いきなりこんなんでてきたら
5
※これは神話編です

キュウスケ相変わらずだな・・・
6
7
気が付いたら終わってたw

ストーリーやってて思うんだけど王家の人達ってか王様、騙され過ぎじゃないですか
8
9
当時はかなり強かったです・・・

この場所キレイですよね~
10
11
いいお話です
カミハルムイのおはなしも好きです

9つキーエンブレムをゲットしました
12

キュウスケってエルフだけどドワーフポリゴンモデルなんですよねw
13
【ユーチャーリン】
エルフの人以外はまったく知らない名前だと思います
ツスクルの村のみそぎ担当の侍女さんです⇩
15
14
キュウスケはこの子に会うために学びの庭を10年以上も留年してます
すごいスト・・・愛ですね

最後にクリックしてくれるとうれしいです

アンテナ

Twitter プロフィール
記事検索
著作権について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
#ドラクエブログ
参加ランキング
バナーはアイちゃん作
ブログランキング
参加ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ