モスケッティの日常

DQ10の日々の出来事を載せています! 毎日9:00更新頑張ります! よろしくお願いします!

アスフェルド学園

部活動は活発に!

おはようございます!

昨日はナスの更新日なのでたれぱんルームのみんなと行ってきました~♪
1
なべちゃんの新作ドレアのアリスかわいい

アンテナブログに参加してます⇩
アンテナ
お気に入りのブログが見つかるかも

今日から部活動の強化週間ですね
部活
廃校状態だった学園に活気が戻ってきました
強化
うちの班の目標はこんな感じです

報酬
けっこうすんなりとしぐさが取れました

ぞうきん
あんだけ苦労してなんで雑巾がけなんだろう・・・

でもしぐさが増えるのはうれしいです

最後にクリックしてくれるとうれしいです

ドラゴンクエストXランキングへ

アスフェルド学園-新章追加-

もう何時の事だろう・・・

学園生活に憧れていたのは・・・
image
あんなににぎわった学園がなぜ廃校状態になってしまったんだろう・・・

アンテナブログに参加してます⇩
まとめ


アスフェルド学園が廃校状態になってる中、第5話が配信されます
5

目玉は部活動でしょうか
1
レベルMAX状態で好きな職人道具を使えて素材は消費しないらしい
これは公式シミュレーターといったところでしょうか?
部活は:武器鍛冶部、防具鍛冶部、道具鍛冶部、木工部、さいほう部
※調理と錬金はないらしい

部活動をすると「部活ポイント」が貰えるらしい
景品
しぐさ書・ぞうきん

プラコンの新しぐさのぞうきんみたいな感じでしょうか?
ぞうきん
これは取得するしかないですね

またナイトフェスが開催されます・・・
ナイト

顔アクセが貰えるらしいのですが・・・
かお
はっきり言って俺はいりません

たぶん5話クリアとしぐさとったらまた行かなくなりそうです・・・

今日は住宅村の追加日ですね
いつも以上に激戦かと思いますが住宅争奪戦に参加される方は頑張ってください

最後にクリックしてくれるとうれしいです

アスフェルド学園-新章-

おはようございます。

昨日はアスフェルド学園の第4話が配信されましたね!

インをすると学園長よりお手紙が届いてました!
手紙

さっそく学園へ
2b 2016_11_09 22_29_40
学園を進めながらルムでチャットをしていました

話題はアニメの話題でセーラームーン⇒バキ⇒聖闘士星矢などで
みんななんだかんだで見ていたようで盛り上がってました

そこでネプさんがブロリーネタをぶち込んできました
その内容がこちら⇩

※こちらの動画を見る際は周りに注意して観てください

もうね、笑いすぎて学園の内容がまったく入ってきませんでしたw
他にもいろいろとシリーズがでてます
期待値が高すぎて観るのが怖い

第4話をクリアすると・・・
2b 2016_11_10 1_15_28
仲間キャラのスク水姿が

りっきーそういやりっきーが学園は
たのしんで
えっそういう事なのか
りっきーの趣味というかりっきーの欲望が詰まったコンテンツのような・・・

まぁフレと青春を謳歌できるのでいいコンテンツだと思います


ドラゴンクエストXランキングへ

アスフェルド学園-武者修行-

おはようございます。

今日は早くもアスフェルド学園の4話の配信ですね♪
早すぎる・・・
まだ全員分の武器作れてないよぉ~

って事で武者修行をしてきました!
武道場
場所はここ武道場です

☆
狙うのはこの☆マークの扉です
メタル
メタル系のモンスターが出ます

鎖の数×10個の「願いのかけら」を消費して扉を開けます
とびら
☆マークが出てない場合は真ん中の扉で「願いのかけら」を獲りに行きます

☆3
稀に☆が3つの扉が出ます
メタル3
扉の☆の数だけメタル系が出現します

これを繰り返せばレベルはすぐに上がっていきます

今のところのスキルノートはこんな感じです
両手2
職業2
唄2
武術2
欲を言えば全身全霊斬りとためる弐が欲しいです
武道場はビートしてあとは放置ですぐ終わります
学園はやりこみ要素結構ありますね

またフレのみんなと青春していです

アスフェルド学園-合コン参加!-

おはようございます。

学園が開校して進めていくと・・・
クエスト
合コン

合同懇親教練略して合コンらしいですw

ブロンズ
シルバー
ゴールド
人間じゃないのが先生なんですね

合コンはオートマでもできますがクラスでPTを組んで行った方がお得なんです
オートマで行くと5個もらえるんですがPTを組んで行くとメンバー分も含めて3個追加なんです
しかもリーダーしかチケットを消化しません
つまりチケット1枚でこんなにも差が出ます

オートマ・・・チケット1枚で1戦×5個=5個

4人でPT・・・チケット1枚で4戦×8個=32個

実行委員長のところから行けるのでここで叫びます
ナンパ
PTを組むとお得って知らない人が多いみたいです

「PT組んだ方がお得ですよー」って叫んでもスルーされます・・・
反応してくれたJK(正式には不明)が組んでくれました
女の子が叫んだらみんな寄ってきた・・・

みんな現金だなぁ
クラスが一緒でも班がちがえばPTは組めないんですよね・・・
だからフレと一緒に組むのは難しそうです

Twitter プロフィール
記事検索
著作権について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
#ドラクエブログ
参加ランキング
バナーはアイちゃん作
ブログランキング
参加ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ