モスケッティの日常

DQ10の日々の出来事を載せています! 毎日9:00更新頑張ります! よろしくお願いします!

日常

新転生モンスター

おはようございます!

3.5中期から新転生モンスターが登場しましたね!

リストを確認すると転生するのはこいつらしい⇩
3
生息地はこの3か所です。
・影の谷
・天水の聖塔
・迅雷の丘

どこで探すのがいいかな・・・
・影の谷
一緒にブラックドラゴンが出てくるので数倒すのは結構つらい

・迅雷の丘
5
結構個体数はいますね
しかし・・・
4
ここ出現数が3~5匹同時に出てくるんですよ
Lv96ならみのがせるけど結構手間です・・・

・天水の聖塔(2F)
個体数もそこそこいるので結構スムーズに行けます。
出現数も1~2匹なので楽です
たまにデビルプリンスが混ざります・・・
6
すばしっこいのでなかなか写真に収まらねぇw
メタル扱いらしく逃げるそうです

なんとか倒すことができました
7
竜のおまもりを落とすんですね
8
アクセサリーなのにレア扱いじゃないのね・・・

昨日はナスの更新日でもあったので行ってきました~
2
エルバードさん、モスケ、モニちゃん、ハラちゃん
エルフだらけでした

昨日から始まった神聖秘文(ヒエログリフ)ですがこれ結構面白い
お題をクリアしてヒントをもらって暗号を解くって感じのコンテンツです

昨日は闇の領界でしたので報酬がナイトメアリーフ5個でした。

各領界の報酬はこれかな?
炎の領界・・・ナドラダイト鉱石
氷の領界・・・天竜草
闇の領界・・・ナイトメアリーフ
水の領界・・・人魚の涙
嵐の領界・・・烈風石

毎日その日の領界の素材が5個もらえる感じだと思います。
リプ報酬はちいさなメダルでした。

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキング

まものつかいの武器はツメ?両手剣?

おはようございます!

少し早いですがツメとまものにスキルを振ってみました!
1
まもの用のドレアをしてみたが色合いが・・・
また考えよ・・・

スキルを振ってる途中でフレにイカに誘われました・・・
2
ちょうどみんな練習をしたいとの事でちょうどいいかなと参加

まものモーションかっこいいですね
3
5
4
いつからだろう?
まものつかいがエモノよび要員から戦闘主力要員にシフトしたのは・・・

アンテナブログに参加してます⇩
アンテナ

ツメが強化されるって事ですが宝珠強化の倍率は・・・

ツメの主要スキルタイガークロー
8
威力+2%ってどうなの?

片手剣の主要スキルはやぶさ斬り
6
威力+6%
タイガークローと比べるとかなり違いますね

そして両手剣の主要スキルの渾身斬り
7
威力強化の補正もあって威力+5%ですからね・・・
やっぱり両手剣強いですよね

ツメ強化されてもやっぱり主要武器は両手剣のがいいのかな?
検証とかはよくわからないのであくまで比率だけみるとまだツメの時代はこないのかな?
まぁ中期になってみてどうなるかって感じでしょうかね?

最後にクリックしてくれるとうれしいです

夜桜ショップでるの遅いわ!

おはようございます!

インをしたらゆやのアイコンが・・・
なんか見たことある顔に・・・
3
こに
また課金したのかw
もうパックで買った方が絶対お得な気がする

そしてご本人のこにとご対面
4
サイズが本物と違いました
こに・・・サイズL
ゆや・・・サイズM

そしてほっぺシールがないゆやがスゴイ偽物感があるとショック受けてましたw

タロット魔人・強にみんな行ったことがなかったのでその流れで迷宮へ
5
ドナルドのあーたんがじわるw


アンテナブログに参加してます⇩
アンテナ

そしてやっと来ました新商品
6

これずっと待ってましたε٩( ºωº )۶з
3
桜の魔法セットにしなくてもいいのに・・・
ホワイトデーが終わってから来るとかなんなん(ノシ 'ω')ノシ バンバン

小悪魔はバレンタインイベが始まる前の1/25に追加になったのに
4

しかし他にも欲しい装備が・・・
5
これ欲しい・・・

傘枠に羽根が追加ですか・・・
6
エルフは自前の羽根があるので大丈夫ですね


そしてなんとかアスコン応募できました
1
期日に間に合ってよかった


最後にクリックしてくれるとうれしいです

アップデートまでの下準備

おはようございます!

いよいよ明日はアップデートですね♪
ストーリーがすごく楽しみです!

【事前準備】
・2/28の日割討伐は報告はしない。アプデ後報酬が黄の報酬になるため
・週討伐はクリアはOK。報告はしない。3/8のメンテ後報酬が黄の報酬になるため
・邪神はクリアしてOKです。
・レベルカンストしてる場合は特訓に切り替えておく。

【アプデ後】これは自分がやる順番なので気にしないでくださいw
①鉄の金庫のクエを受ける。
②メガルーラストーンクエを受ける。
③ドルボードのブーストクエを受ける。
④ストーリーを楽しむ
⑤追加されたコンテンツをいろいろ楽しむ

せっかくの嵐の領界なので嵐用のドレアを考えてみました♪
嵐
嵐って事でラウルのゴーグルを装着してみました
3
装備は自作したので費用はお花代だけでした

アンテナブログに参加してます⇩
アンテナ

サブのみやびのストーリーを少し進めました
2
実装当初はかなり苦戦した場所ですね・・・
まぁサブなんでよわいでサクっとやっておきました

サブをしていて気づいたのですが...
竜族にダチョウ倶楽部がいる
ジモン
ジーモン⇒寺門ジモン
リヘイ
リヘイ⇒上島竜平
ヒーゴ
ヒーゴ⇒肥後克広

まぁ似てるのは名前だけでさすがに顔まではモデルにはしてなかったねw
4
どうせなら寄せてほしかったw

アップデートはなんだかんだ言っても楽しみでしょうがないです
ストーリーも気になりますが新武器の性能とかも気になりますね

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキングへ

ドラクエ好きはFF好き?

おはようございます!

昨日は2/22で猫の日でしたね♪

さっそく猫セットをサブプクのせりかとシャオに買ってあげました!
image
プクはこういう被り物?は似合いますね

でもワンピースの白猫より黒猫のが好きです・・・
試しにサブドワ子のアクアで姿見を
白
白魔導士風になりました
ドワ子にも買おうかな

アンテナブログに参加してます⇩
アンテナ

昨日のたれぱんルームのチャットで魚子の新髪型の話題に...

この髪型ってピンクにしたらライトニングみたいになるよね?
魚
image
ライさんは絶対するよねって流れからドラクエなのにチャットがFFに・・・
ペア?って話題になりまずはパロムとポロムがでてきました・・・
4
こんなリアルだったっけ?👆

そこからは歴代のFFシリーズの話に・・・
6
7
ゴールドソーサーの魔力に取りつかれてた男性メンバーw

8
9
ネプさんはビビをなぜかルイージと命名してたそうです...
なぜかは忘れたそうですw

10
ゆ~や氏はFFⅩのこのシーンの時に親に入ってこられてちゃんと見れなかった記憶があるらしいw

ドラクエなのにFFの話で盛り上がるルームチャット・・・
男性陣の食いつきがハンパなかったw
久々に濃い内容のチャットで楽しかったな

最後にクリックしてくれるとうれしいです

ドラゴンクエストXランキングへ
Twitter プロフィール
記事検索
著作権について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
#ドラクエブログ
参加ランキング
バナーはアイちゃん作
ブログランキング
参加ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ