新ボスも追加されますよ~

「剣王ガルドリオン」が登場
剣王ガルドリオンは、錬金釜で生み出せる召喚符ボス
ガルドリオン
報酬はアクセサリーは【氷闇のつきかざり】

氷と闇ってことはロイヤルチャームの上位と予測できますね

そして待ちに待った「グラコス強」が登場
グラコス
Sキラーマシンの報酬の「機神の眼甲」がグラコスの「海魔の眼甲」の上位なのに
肝心のグラコスが店売りでSPにないって広場にもあがってましたからね
回答
バラモス方式で2体出てくるんですね

魔法の迷宮“隠し階”にも新モンスターが登場します
セキバーン
魔法の迷宮の「隠し階」に出現する「セキバーン」は、必ず「5つ穴の石版」を持っているそうです…
「みちびきの香水」を使っても出現確率は上がらないようなので、出会えたらラッキーですね

転生モンスターも追加されます
転生
あたまのバラの花がとてもキュートな「ローズプリンセス」は、
第2回「転生モンスター」イラストコンテストの「堀井雄二 賞」 すず虫さんの応募作品です!