おはようございます

公式から久々にファンブックでますね
あるきかたロゴ

ふだん冒険している世界にも、新たな発見や知らなかった知識がいっぱい
『ドラゴンクエストX』の世界を愛してやまない冒険者たちに贈る
アストルティアのおさんぽガイドが、特典アイテムコードつきで2016年7月7日(木)に発売します

バトル、モンスター、風景、冒険のヒントのアレコレを世界を味わい尽くした案内人たちがナビゲート
本書といっしょに、新たなアストルティアの魅力を見つける旅に出ませんか?
あるきかた

あるきかた発売

◆まだ見ぬ旅百景&珍百景を探す「あるきかた」
ナドラガンドの知られざる絶景、妖しげな動植物……。世界の「旅百景&珍百景」を訪れ、そこからよみとれるヒミツを徹底解剖! ドルボードに乗って、ひとあじ違った冒険に行きましょう!


◆強敵に一歩踏み出す「あるきかた」
バトルをもっと楽しみたいけれど、タゲって何? 壁ってどこ? そんなアナタのための、はじめての強敵バトルガイド家具を敵に見立てた戦闘のレクチャーや、段階別の練習法も教えます


◆妄想! 魔物の世界の「あるきかた」
討伐モンスターリストで語られる、モンスターたちの日常。いっぷう変わった子育てや美容の流行、趣味を満喫している者たちなどなど……。知られざる魔界の様子を劇画風のイラストで再現してみました


◆ゲームでもリアルでも筋肉がついちゃう「あるきかた」
しぐさや踊りの消費カロリーや鍛えられる筋肉を、リアル世界のパーソナルトレーナーが教えます! それらをまとめたオリジナルの「アストルティア体操」も開発ゲーム内だけでなく、リアルにも役立つことウケアイです


◆冒険者じゃない人生の「あるきかた」
アストルティアに暮らす、様々な職業の住人たちに密着24時間営業は基本中の基本。制服や勤務体系、忙しさややりがいは……?

各企画のうら道を行く地獄のミサワ先生による描き下ろしのマンガを掲載


掲載している内容結構いいですよね

ふろく
付録結構いいですね


でもこれ系の内容ってドラクエ10だとこれだったんだよねぇ~



まぁこんな事件起こしたら廃刊にもなるよね・・・
不正

不正を取り締まる立場の公式本がBOTしちゃダメですよね

最後にぽちっとしてくれるとうれしいです