おはようございます!

広場にアップデート情報が掲載されました
002_e32b0ec8315faa0e45a09488bee9932e
先日の秋祭りの補足と追加情報ですね

新バトルコンテンツ「源世庫パニガルム」
026_7da3b974e34f0b5153bdbb2f7d9e021e
イラストだとエックスくん凛々しいなw

スクリーンショット 2021-11-06 1.52.42
週に10回までの参加制限で翌週へ持ち越し不可。
これは10回やらないと行けないのか?
それとも初回クリア報酬で2回目以降はきんかいとかのおまけ的な報酬なら
1回クリアで良さそうだけど・・・

今回も同盟組めないのか・・・
強制オートマかぁ
フレとかとワイワイできないじゃないか

スクリーンショット 2021-11-06 1.57.44
週ごとにボスが変わるのはいいね

2回目以降は「レッドログ」という「パニガログ」が手に入る・・・
これは10回やらざる終えない?
1回どれくらいの時間がかかるかにもよるな・・・

スクリーンショット 2021-11-06 2.00.53
新成長要素『女神の木』

パニガルムで拾った素材で育成可能。
自分で選んだステータスの木を育てられる。

好きな種を作ってるようなもんだね。
でもこれ育て直し?的なのができるのかな?
色々疑問すぎて不安だぞこれw

バトル・ルネッサンスにモンスター追加
スクリーンショット 2021-11-06 2.03.13
バージョン4のボスを追加するのはいいんだけど・・・
グロリアの報酬の追加はないの?
300でずっと止まってるんですが

アイテムのバランス調整
これが今回一番ざわついたやつですね
スクリーンショット 2021-11-06 2.04.44
葉っぱとしずくのナーフはプレイヤーがテストして効果変更がヤバいと感じたら修正するかもって事? 

つまりはプレイヤーたちにテストプレイをさせるって事だよね?
運営さんはそれでいいの?

新髪型追加
男女共通:ポンパドール
077_20929c5030b76748ef627b6d4b59a232
男性:アフロ
078_934a88a3a9d9816891b106de34e19255
アフロ・・・今既存で存在しているあれはアフロじゃなかったのか

女性:ふわふわツインテール
079_39df1ac2c8982602697d71ba97fbb798
ポップスターで課金させておいて本命をぶち込んできた
cc2e28625dcc6b566fd7501d0f611e836e_d

そういえば髪型に名称がついたのって今回が初?

「召喚符」「呼び寄せの筆」の仕様を変更
スクリーンショット 2021-11-06 2.13.48

召喚符がコイン屋で購入可能に
釜で作る場合、白紙のカードのみでOK
呼び寄せの筆は店売り専用アイテムとなります。

スクリーンショット 2021-11-06 2.14.15
まぁ今召喚符のボスのアクセで需要あるのゴースネルくらいですもんね

マイタウンの施設役割追加
スクリーンショット 2021-11-06 2.18.10
マイタウンの施設の人々の役割に「魚交換員」「魔物管理人」を追加

・・・いや追加なのは嬉しいんですがね・・・
魔物管理人はいいんですが魚交換員ってそこまで需要ある?

願望としてはリーネさんのバイトって感じで出張合成屋が欲しいw
あとはチームの大使ですかねぇw



141_4f00d72bdd24e8aa454d794971a82c24

もっと詳しく知りたい人や秋祭りを見てない人は
広場で1回見ておくといいです⬇️
001_4df16aa45cb5abaada3ed291843c91b1

なんかプレイヤーが求めてるのとズレてる気がします。。。

最後にポチッとしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング