おはようございます!

やっとバッジコンプしました
EsBl6iBW4AAJiCc
げんじかぶとが出なかった・・・



新春ハッピーくじの当選発表がありました
014_0876fc6c5f7994149de07c2b87cff31c
前回は特等当選があったので今回はキャリーオーバーなしです

スクリーンショット 2021-01-19 1.49.26

今回の特等はジュレットでした
IMG_3531
またグレンが当たったよ・・・
IMG_3532

とりあえず全キャラ3等は当たりましたよ・・・
IMG_3549

しぐさもゲットです
003_70dae0277d196848dcd2e21bc0c89bd5

10回くらいリマインドしたのになんで買い忘れるんだよ・・・
IMG_C8F249542A70-1
みんなからなんで買い忘れた?って言われるニッグ・・・



そして新コインボス発表
002_6fd285e50ef8aaee275bd8090470f36d
四諸侯をクビになったムドーが単独で登場

ストーリーの5.4をクリアした人にはわかるような伏線があったようです・・・
スクリーンショット 2021-01-19 1.55.57
放送中にテストバトルをしてたけど・・・
防具なしでも耐えれてたからそこまで難易度は高くない?
DQ6のムドー戦をDQ10で再現できるように作ったようです

DQ6での戦闘と同じような縛りプレイとかもおもしろそうですね



開発チームによる座談会
EsAysSwXEA8QjTj

開発の途中で苦労したことなどを面白かったです

その中でも印象に残った小沢チーフプランナーの一言・・・
EsBTd6tWMAEl6Y1
輝晶獣のフィールド取り合いについて・・・
「ギスギスするのは分かっていた。ギスギスを楽しんで」
しばらくこの仕様を変えるつもりはないそうです

バージョン6を思わせる様な青山さんのセリフもあったけど・・・
EsBMlH-XYA0NeOd
ここまで引っ張ってそれかい

今回は新情報は予想通りだったけど裏話とか聞けて面白かった



プレゼントのじゅもん
IMG_3550
IMG_3551
IMG_3542


最後にポチッとしてくれると嬉しいです