おはようございます!

昨日のDQXTVで5.2の新情報が発表されました
002_623b9feca9a54fbfef4a0cf9cf3bbc2a

PVはこちら↓


新情報で気になったところだけ抜粋をしていきます
達人のオーブ大改修!
EYYU5WyVcAAuV8h
石板撤廃
EYYU6AZUcAEtSsm
EYYV11eUcAAk83G
EYYV5fbUcAAlzm-
炎が余って水と風が激戦区にならないかなこれ?

そしてついに待望の職ごとの記憶
EYYXcMyU0AAUwB4
光とかでその職業に該当しない宝珠は非表示になるようです

達人のオーブ改修にあたり宝珠が全リセット
EYYaDtrUEAIcRRm

それに伴いサポート登録が全リセット
EYYacb2UwAANqyK
ここ大事ですよ
※サポは事前に借りておくことができません
つまりはアプデ直後のストーリーはフレのサポは連れてけません

それの救済策として酒場スタッフ(サポ)が強化されます
EYYamBzU8AAJtw_
強化されててもパッシブくらいでしょう
安西せんせーも1日2日で解消されるでしょうとは言っていた
あれ、、、これなら仲間モンスターのが強いんじゃ?

宝珠の調整もありました、、、
スクリーンショット 2020-05-20 2.41.43
両手剣が強すぎると言うことでナーフが入りました
放送では触れてなかったけどタイガークロー強くなってるw

バトル系情報
EYYbP_4UYAQA0ZO
EYYbiNkVcAACTSI
レベル解放と特訓解放が同時って初めてじゃないかな?

そして獲得経験値の上限もアップになりました
EYYbjHxU0AIzbTh
EYYbjqtUwAENq4Z
なのでメタキンとかをやろうとしてる人はアプデまで我慢ですよ

職業のスキルライン追加!
EYYcgUXUEAIiBPd
遂に職業のスキルラインにも200スキルが
全職業が新とくぎ(呪文)を覚えるわけじゃないんですね

IMG_0326

IMG_0330
スキルをセットしてる時だけ魔戦が鎧を装備できるように
大盾を装備できてましたしね

IMG_0327
IMG_0328
踊り子がチートすぎる気もするんですが

<戦士の新スキル: ブレイブチャージ>
057_d9736c2990789a96ef2838b8fc7bc902
全CTを大幅短縮※クロックチャージとは重複しない
これ自体のCTはどんなもんなんしょ?

<魔法使いの新スキル: 超魔力かくせい>
058_a2c3bb4841f41aea0082efa60297b5a3
一定期間、魔力覚醒+呪文ダメージ上限アップ
メラで1999、メラミで2999、メラゾーマで4999、メラガイアーで19999
5桁いきましたが
ここまでのダメージが出せたらきもちいでしょうね

<武闘家の新スキル: 打成一片(だじょういっぺん)>
059_d7c58cfb6b6e1713047852becb095c3b
攻撃力依存の一撃単体技テンションとの相性がいい

<盗賊の新スキル: ネバネバ爆弾>
060_86a21624750924343f6f2eff671b92d5
しばり+ボミエ+ダメージ
ハンマーに続いてスタン技が一個増える

<旅芸人の新スキル: いやしのメロディ>
061_6cfa886c908891618a314f65dd137a1f
周囲のHP(100)を徐々に回復
強いとは思うけどCT次第?

<バトルマスターの新スキル: 古今無双>
062_97a9dfa5b1b6ce93a7095731481dc122
天下無双より硬直が少なく会心率も高い天下無双の上位互換

<パラディンの新スキル: 鉄壁の進軍>
063_63e8bf7ecad48f93f3fb1709bb210021
一定時間、守備力に応じて攻撃力アップ
スクルトなどのバフも対象
これは、、、パラディン熱い

<レンジャーの新スキル: 紅蓮蝶のきり>
064_e4f36a24a2a73b3eb05921a8ba21ea81
範囲バイキ+まもりのきり
遂にレンジャーにも範囲バイキが
しかも開幕から使えるそうです

<賢者の新スキル: イオマータ>
065_d91e789bc61cfb4233a31a427104d495
イオ系ダメージ×8
暴走判定は8回それぞれ個別判定
これは下手したらぶっ壊れ性能?

<スーパースターの新スキル: プレシャスレイン>
066_6f5bfe5b104d4827460a218a691e0b97
1500Gを使用。
おしゃれ+攻撃魔力に依存したダメージ。※テンションも乗る
不遇だったグレモリーの出番か

<まもの使いの新スキル: ビーストファング>
067_cc2c53019d2be085018655eab1075ab7
単体ダメージ×4

<占い師の新スキル: リバートハンド>
068_572a25e9d4fa80578d73cde3431f92ef
手札を一手前の状態に戻す。※オーラも戻る
魔王のいざないとのコンボが

<天地雷鳴士の新スキル: しんくう竜巻>
069_c1eaca0f2e96578370ea7a649162f071
対象を中心とした範囲の風属性技

<遊び人の新スキル: まじめにきまぐれ>
070_7f65903d79d53909ab1f36029701599d
一定期間、きまぐれの効果が良くなり必ずきまぐれが発生
遊び人が運営に遊ばれてる

レベル108武器 
IMG_0317
デッドリーソード(片手剣)
ベルセルクブレード(両手剣)
破天の麗斧(オノ)
オウマガトキ(ヤリ) 
IMG_0318
ピンキーエッグ(スティック)
氷獄鬼のこん(棍)
セレニティワンド(両手剣)
ワイルドファング(短剣) 
IMG_0319
妖蛇のムチ(ムチ)
呪眼のツメ(ツメ)
黒仙翼のおうぎ(扇)
ヘビースタンプ(ハンマー) 
IMG_0320
緋赤鳥の弓(弓)
希水晶のブーメラン(ブーメラン)
サイレントアンガー(鎌) 
IMG_0321
ブレスガーダー(盾)
獅子王の大盾(大盾) 

バトル系
101_5626524e4b3c49f18720d68bae191b2b
新たなステージにガタラが追加
かなり狭いらしく油断したら一気に終わるそうです
ドラゴンってことはレンジャー需要多そうですね

災厄・悪夢と続いて第三弾の長編が実装されるようです
IMG_0329
新しい8人同盟バトルですかね?

IMG_0331
114_35ab9533773d2f6dc1416a5fd7627573
紋章の色がそれぞれ分かれてみやすくなりました

その他情報
IMG_0332
IMG_0333
ドラクエで大富豪ができるように
FFの麻雀に対抗したコンテンツでしょうかw
050_9677660653d790e09c84359b24bb1891
マイナールールやオリジナルルールも設定することが可能に
055_4b3a6a1175617ff5dcb156fb5d465e96
Rがついているトランプはレアでボイス付きです

久々に新髪型が追加です
125_acc5f09d82fd6797ee5f10bf73043146
ルビィの髪型ですね2色にも対応してるそうですよ
※髪飾りは髪型に含まれないそうです

男は、、、なんでリーゼント
126_72b9a04a2005a58e787f6c7ba02cd697
これも2色対応です

127_b2f78562cf789fd1100b9e928b3113db

新しい課金アイテム
ツヤめきリンス
158_e735e212f0eb4a464d983ff127cc7144
髪のツヤを4段階で変更が可能効果は永続。
プラコンにも使用可能

価格はこちら↓
IMG_8AF92A9B0951-1

季節イベントの装備の販売ペースがかなり早く
EYYvEy9U4AEAUCI
先日行われたバレンタインとホワイトデーの衣装がもうショップに
EYYvFhwU0AchFwe
1年待たずに行けるんですね

ツールふくびきのルールも変更に
EYYxRPNUwAQ82Am
これだとゆめのかけら落ちは2等でだからゆめのかけら300使わないのかな?

5.2のイベントスケジュール
197_8b95cd496047cc2087e07cb0cc930830
今年もジューンブライドはないのでシラナミ君の出番はありません

夏でもトラシュカや釣り大会は今回はないそうです。。。

3F5C6B07-9F68-4ACA-BD96-0EFC272124B1

残りの情報は広場にて↓
banner_rotation_20200518_003

最後まで読んでいただきありがとうございました

最後にポチッとしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング