おはようございます!

昨日のDQXTVで5.1の新情報が発表されました
EOUjD-fU8AEX5H5

恒例の5.1のPVです


結構盛り沢山すぎたので公式Twitterから抜粋しますw

目玉の一つのストーリーですね
ついに魔界大戦が勃発してしまいます
新しいモンスターやフィールド、キャラクターも登場します

フィールドに新しい強敵モンスターが登場
魔因細胞20個で敵と戦える
※因細胞はバザーで売買可能
輝晶獣の強さはスコルパイドの1よりは強く、3と同じくらいか?というくらいとのこと
イカ5ほどは強くなくHPはそこまで高くない。
身代わりコインのようなものもあるので、負けても魔因細胞は返ってくる

強さに直結するものだから竜牙石や破魔石より高騰するかな?

レベル解放がありますよ
場所はロヴォス高地です

レベル105の防具も追加
今回のデザインよくないですか

それに伴ってゼルメアが更新されます

白箱からレベル100装備の防具がドロップするようになります

今回追加される武器スキルラインはこちら
EOUpHnGU8AEggFw
盗賊はスタンがとりやすくなりますね
スパも蘇生ができるようになるから使い勝手が良くなる

レンジャーはさらに強化されます
結構使いやすくならない?

仲間モンスターが大幅に強化される
サポート仲間並に強くなるそうですよ

トリニティに早くも新職業が追加
「がいこつ」は追いかけてくる魔法使いとかには厄介ですね
「ゴースト」は動かず砲台のように呪文を撃つ呼び出した所に出現
「よろいのきし」は動かずに拠点を防御したり中立の占領が可能
死霊は30秒で消えます

報酬の鎌
EOUtSYtUcAAFdY6

僧侶が強すぎるとCTなどのバランス調整が入りました

久々にモンスターシールも追加
今度はナドラガンド

天獄に新ボスが追加になります
このシルエットは

久々に試練の門にボスが追加
5.0をクリアしていると追加
初回どこかに行って倒す必要はないそうです
つまり5.0をクリアしてれば追加されてる?

理論値には王冠マークが付きます
これすごく便利

リーネの合成モーションがショートカットされましたw

久々?というより実装後初めて?エルトナ大陸のふくびきが更新されます
景品はなんとげんまのカラー変更券

カカロンとクシャラミは後日別カラーがショップに登場するそうです。。。
EOU4HkcU4AAF_16
EOU4HkhUYAAcsm1
ドメディとバルバルーは。。。
安西せんせー曰く「見たい?」だそうですw

ツールが進化
万歩計機能がwww
某歩くアプリとも連動はしないけど同時カウントはするそうですよw

そして等々禁断のあのアイテム?が登場しますw
永続性転換
期限ありと表記がありますが購入してから一定期間使わないと使えなくなってしまうとのことです
つまりはやりたくなった時に買いましょうってことです
お値段は3300円だそうですよw
永続なので元に戻すには買い直しが必要だそうですw
映写機の過去の映像も遡ってお姉ちゃんだった所もお兄ちゃんに変わるそうです
「ツヤめきペイント」はドレアの幅が大幅に広がりますね

永続種族変更はおそらく初期村のクエとかの関係でまだ難しいんだと思います

そして待ちに待ったあの倉庫が登場
剛勇のベルトなどのボスベルトは収納ができないそうです
※倉庫に入れると、アイテムの歴史は消えてしまうそうです
(何月何日にどこで手に入れた)

来月開催されるアストルティア・クイーンとナイトですが
今回の上位4名は2021年に出場が可能となるそうです
そして2021年のコンテストの出場者にはVCが付くとの事
つまりストーリーに関係のないラウルやリィンも上位4位に入れば
VCが付くという事です

隠れスライムフェスティバルのステージは
キラキラ風車塔で新要素はないが、テンポ速度は上がってるそうです
硬直が少なくなるなど

5.1の主なスケジュールです
EOU6sakVAAEzDiw


EOU6xAIVAAAGuzu
最後まで読んでくれてありがとうございました

最後にポチッとしてくれるとうれしいです

ドラゴンクエストXランキング