おはようございます!
先日のDQXTVの教えて青山さぁ〜んのコーナーは
移動干渉でしたようは相撲ですね
移動には通常モードと移動干渉モードがある。
先にクライアントが動く→サーバーに行く
移動干渉モードはサーバー側で計算する
①移動干渉モードの時は、方向キーの情報をサーバーに送る
②その方向に動けるかどうかをサーバー側で計算する。
③重さの計算をして敵の方が重ければ押される。
④パラディンが重ければ敵を押さえつける。
⑤いずれにしてもクライアントからサーバーに情報を送って、サーバーが計算して戻す。
ゲームクライアントから逆向きの譲歩をもらうとパラディンは敵から離れるので、
移動干渉モードが終わり、自由に動けるようになる
壁から抜けるとき、後ろに逃げると、敵が後ろに押してきてるので、
通信遅延がある時に移動干渉モードから抜けにくい。
斜めに抜けると抜けやすくなるベクトルを変えた方が抜けやすい
これ覚えておくとジェルとかで役にたつかな?
今までジェルを神託装備で頑張ってましたが
やっぱり火力不足を指摘されがちになってきたので
ソポスを買っちゃいました
ほぼ全錬金を石で賄う前提で格安で揃えましたよ
そしてステータスはこんな感じになりました↓
あくまでジェル用に揃えたので耐性って言われると弱いです
周りがジェル3を討伐し始めてるので倒したいなぁ〜
いつ倒せるんだろ
ジェルいつでもお誘いお待ちしてます
最後にポチッとしてくれるとうれしいです
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移動干渉でしたようは相撲ですね
移動には通常モードと移動干渉モードがある。
先にクライアントが動く→サーバーに行く
移動干渉モードはサーバー側で計算する
①移動干渉モードの時は、方向キーの情報をサーバーに送る
②その方向に動けるかどうかをサーバー側で計算する。
③重さの計算をして敵の方が重ければ押される。
④パラディンが重ければ敵を押さえつける。
⑤いずれにしてもクライアントからサーバーに情報を送って、サーバーが計算して戻す。
ゲームクライアントから逆向きの譲歩をもらうとパラディンは敵から離れるので、
移動干渉モードが終わり、自由に動けるようになる
壁から抜けるとき、後ろに逃げると、敵が後ろに押してきてるので、
通信遅延がある時に移動干渉モードから抜けにくい。
斜めに抜けると抜けやすくなるベクトルを変えた方が抜けやすい
これ覚えておくとジェルとかで役にたつかな?
今までジェルを神託装備で頑張ってましたが
やっぱり火力不足を指摘されがちになってきたので
ソポスを買っちゃいました
ほぼ全錬金を石で賄う前提で格安で揃えましたよ
そしてステータスはこんな感じになりました↓
あくまでジェル用に揃えたので耐性って言われると弱いです
周りがジェル3を討伐し始めてるので倒したいなぁ〜
いつ倒せるんだろ
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