おはようございます!

遂に当日を迎えました初主催イベント
9sKQGoPf.jpg-medium
収拾がつかないといけないと思って事前エントリー制をとりましたが。。。
募集期間が短かったのでどれくらい集まるかな?と思ったら。。。
20190223-2200_470259796
超いっぱい集まった
9チームもできたよ

全員映らなかった
20190223-2209_470262893

コース発表の前にドキドキのマッチングPT発表
20190223-2227_470269313
組んでいくと。。。
欠勤者がいる非常事態

見学者がいた為急遽参加してもらい欠勤者を補充しました

そしてコースの発表です
第一走者以外は当日発表のため練習もできないぶつけ本番なのです

コース発表!
【第一走者】
①三門の関所をスタートしワルド水源を通りメルサンディ穀倉帯を目指します。

スクリーンショット 2019-02-19 1.49.28
②メルサンディ穀倉帯を通りメルサンディ村へ向かいます。
③メルサンディ村の入口が第一チェックポイントです

【第二走者】
ここからは初公開です

①メルサンディ穀倉帯を通りローヌ樹林帯へ。

ローヌ樹林帯を通り魔女の森へ。 

スクリーンショット 2019-02-24 2.11.38

魔女の森入口が第二チェックポイント
この辺まではそこまで大きな順位の変動はないはずです。。。 


【第三走者】
ここからは順位の変動が大きく変わる様コース設定しました

①魔女の森を横切りリンジャハル海岸へ
 魔女の森と聞いて迷うと思う人もいますが今回は横断なのでそこまで迷わないはずです

リンジャハル海岸を抜け、リンジャの塔を目指す。 
 本当の鬼畜仕様はここです
 敵の数が多く尚且つ空を飛ぶ敵もいて襲ってきます。
 何よりコースが入り組んでいるのでムカデだと引っかかるのです 

スクリーンショット 2019-02-24 2.15.13

リンジャの塔入口が第三チェックポイント


【第四走者】

①リンジャの塔を登り禁呪の祭壇を目指す。

最上階の禁呪の祭壇がゴール 

20190223-2304_470283423

一斉スタート!
説明も終わり一斉スタートです
20190223-2246_470276332

ゴール地点で待機してるとオパちゃんが謝罪に来てましたw
20190223-2302_470282754
エントリーをしたのに寝てしまっていたそうですw

やはり第一・第二チェックポイントはまだ接戦ですね
fullsizeoutput_164
魔女の森に入っていくと戦闘シーンや道を間違えるチームが出てきました
IMG_2432

リンジャの塔までの一直線。。。ブースト使いたくなりますよねw
fullsizeoutput_165
しかし後続はブーストが使えないのです

なんか懐かしい名前が。。。
IMG_2433


優勝は接戦だったのです
IMG_2425

全チームがゴールし結果発表です
第3位はチームはる
20190223-2323_470289951
賞品:超おたから花ダイヤ40本

第2位はチームミユラ
20190223-2326_470290941
賞品:ゴレオン将軍コイン4こ

そして栄えある第一位は
チームレティ
20190223-2331_470292394
賞品:しぐさ書・ティンクル4つ

レティチーム魔女の森で道間違えてなかったか?
どこかで大きく順位が変動したのでしょう

そして敢闘賞もあります
チームシオン
20190223-2336_470294296
賞品:ゴウレの監視台99こ

最終順位はこちらです↓
スクリーンショット 2019-02-24 1.59.42
名前間違ってたらごめんなさい。。。



その後誕生日を祝ってもらいました
20190223-2338_470294766
誕生日はまだ少し先ですがうれしいです

途中で合流してくれたメンバーもいたので最後にもう一度集合写真
20190223-2342_470296132

そして恒例となってる居残り写真
20190223-2351_470298413
最近はレアキャラ化してるあーたんも来てくれました
20190224-0013_470305096
リンジャの塔を迷わずに登ってこれたんだね

忙しい中ご参加ありがとうございました
好評だったので第二回機会があったらやりたいと思います

最後にポチッとしてくれるとうれしいです

ドラゴンクエストXランキング