おはようございます!

昨日からアストルティアの年末くじが発売となりました
0434933bad07d0857cd55918bce686348969d7fd_w
今回は賞金額がアップで例年の6億から8億に増額してますよ

今回も参加賞はしぐさです
しぐさ書・おたから袋
003_0dd12becd97591160710a2d2138dfcd7
買い忘れのないようにしましょう



昨日はニッグ主催のアストルティア酒場杯が開催されました
IMG_0772
なんかもうペースが週一・・・

今回の対戦表はこちら↓
IMG_AB3F7FA77AA2-1
俺は1回戦は抽選でシードとなり2回戦からですね

2回戦で対戦となるでびっとさんとアズランさんの対戦を観戦・・・
IMG_0773
ねぇレベル高すぎるんですが・・・

二人ともかなりの実力者で、アズランさんは前回のファイナリスト
でびっとさんは第一回のファイナリスト。。。
ニッグの主催のこのアストルティア杯レベルが高すぎるんだよw

しかも配信卓とか。。。
IMG_0775
見せしめじゃねぇか
俺も初期からやってるけど熟練度が全く違う
IMG_0778
6ターンくらいで瞬殺されましたよ

晒し者でした。。。
対戦が終わるとみんな踊ってるし
IMG_0776


ニッグの回線が不調でニッグ待ちの状況↓
IMG_0774
解説のハインリッヒさんがアワアワしてました

決勝のカードは
てふてふさん🆚らもたろうさんです

決勝はBO3で行われるそうですが。。。
BO3って何?

教えてGoogle先生

BO3は2本先取制の対戦ルール。
基本的にはコンクエストルールなので、用意した2つのデッキで勝たなければならない。
ランクマッチと異なり、BO3用の構築や戦術を用意する必要がある。


ふむ。。。
よくわからんwww
要は同じデッキを使ってはいけないってことだね

第三回の優勝者はらもたろうさんでした

あんな戦い方ができるとは。。。
もっとカード集めないといけないですね

その後エキシビジョンマッチが行われましたが、
0時を回っていたためその場を後にしました。。。

ニッグのYouTubeで見ればいいやとも思ったが
配信止まりまくりでほぼ見ることできなかったw

参加者ほぼクレプスだったけど勇者杯入賞者が数名在籍してるから
アストルティアで最強のチームなんじゃ

最後にポチッとしてくれるとうれしいです

ドラゴンクエストXランキング