おはようございます!

ゲルニック将軍がオーグリードふくびきに登場しました
ドラゴンクエストⅩ_20180712180036

ふくびきの当選確率を明記するようAppleより指摘があったようです
2018-07-13
確率はこちら⇩
写真 2018-07-13 0 30 45
チャンスモード?
あぁスライムが落ちてくるやつか

写真 2018-07-13 0 31 28
こうみると確率少ないように見える・・・

ふくびきをやった結果はこちら⇩
2018-07-13 (1)
結構1等でた方かな?
ニッグは1000枚引いて1枚らしいし・・・

そしてフレたちを誘ってゲルニック将軍へ
ドラゴンクエストⅩ_20180712171610
昼間だった事もありルーちゃんのツッコミに動揺を隠せないニッグ

いざ挑戦
20180712-1728_441423376
こいつ目が逝っちゃってる

一応少しネットで下調べはしてきました
構成は、戦士・戦士・天地雷鳴士・賢者で行きました

【神速メラガイアー】
ランダムで3回攻撃ですね
賢者はマホステを唱えておくといいでしょう

【凶鳥のまなざし】
目からビームを出します
前方に攻撃で幻惑と封印になります
背後に回ったらダメージ受けないから避けれる攻撃かな?

【妖鳥のさけび】
これは範囲攻撃ですね
結構範囲広かったような気がします

【うらみのはどう】
対象と周囲にダメージと眠り、敵に魔力覚醒と守備力2段階上昇
タゲられたら周りを巻き込まないように離れましょう
賢者はこれ来たら洗礼ですね

【怨嗟の泥沼】
HPとMP減少の沼を作ります

【テンペスト】
ダークキングのテンペストと一緒でゲルニックの近くによらないと死にます
『きせきの雨』中であれば生き残れました
沼が出てる時に結構来てたので、その場合は沼に飛び込みましょう

【魔眼砲】
Sキラーマシンのスーパーレーザーのようなもの?
横に移動で回避できる?

【おいでなさい】
てっこうまじん2匹を呼ぶ、ゲルニックのコマンド間隔短縮
賢者はてっこうまじん来たら洗礼と覚えておくといいと思います

まなざしはたぶんよけれる攻撃だから封印ガード眠りガードが必須と言ったところでしょうか?
まなざしの回避が不安な人は幻惑ガードを付けておくといいと思います

称号ゲットです
ドラゴンクエストⅩ_20180712173732
鳥面
ドラゴンクエストⅩ_20180712215114

周回目的なら魔法戦士を入れると早いらしいですが難易度は上がるようです。
すでに1分台のタイムがでてるらしいです・・・

攻略系っぽいことを書いてみましたが参考程度にしていただけるといいと思います・・・

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキング