おはようございます!

昨日はフレのマイの誕生日イベントを開催しました!
まい
本人の誕生日はすでに過ぎてますw

主催はハラちゃんです
はらる
久々の主催イベントを開催との事でした
本当なら自分もスタッフとして参加する予定でしたが仕事の関係上参加ができませんでした

イベントの内容は指定された場所へ行き暗号を解き指定されたお題をクリアしてゴールを目指す物です

まずはスタート地点での指令は「フォステイル広場へ行け!」です

フォステイル広場にて待機しているスタッフのフリコメを見て次の場所へ行きます
暗号はこちらです↓
5
スタッフで一生懸命頑張って考えました

わかりますか?難しすぎたかな?
一応ヒントとしてスタッフは「武器をかかげる」しぐさをしています
このしぐさをヒントと気づけましたかね?

場所はこちらなんですけどどこかわかりますか?
1
3
答えはオーグリード大陸のギルザット地方の宣誓の滝です
「武器をかかげる」しぐさを取得するために来た場所ですね
みんな覚えてますか?www

みんながあまり行かない、でも一度は行ったことがあるだろう場所を選びました

そして暗号を解きたどりついた知恵者へのお題はこちらでした↓
4
これは簡単ですね
ただ怒り状態では使わないんですよねぇ・・・

なんとか表彰式には間に合いました
6
賞品は上位7名に用意してましたよ~

後から聞いた話では暗号の難易度が高すぎて解読をできた人は7名のみだったとか・・・
賞品を用意した人数と一緒
賞品が無駄にならなくてよかったw

解散後にゆやが来ました
7
マイとはなかなか接点がないみたいですがお祝いに駆けつけてくれました
ティアあったけぇ~

マイはっぴ~ば~すで~♪

そして昨日から交換が可能になった時の化身ことヨッチ
no title
さっそくゲットして飾りましたよ
8
これ庭具だと思っていたら家具だった

最後にクリックしてくれるとうれしいです

ドラゴンクエストXランキング