モスケッティの日常

DQ10の日々の出来事を載せています! 毎日9:00更新頑張ります! よろしくお願いします!

2017年05月

たれぱん邪神-episode15-

おはようございます!

コインボスの情報が来てましたね♪
no title
スライダーク・・・ドラクエモンスターズなどに登場するボスですね

モンスターズの情報を元に僭越ながらちょっと予想してみます。
【レクイエムソード
敵全体にダメージ後、回復効果を受け付けなくさせる
ベホマラーなどの回復魔法が回復しなくなるようです
⇒ひかりの波動などで解除できるようなので
【プラズマリムーバー】【女教皇】で解除可能?

【スライダーキャノン弐】
敵単体に無属性の体技ダメージ

【デモンズソード】
敵1体に斬撃大ダメージ後、確率で即死させる
⇒即死ガードが必須でしょうか?

【キラートラップ】
1ターンの間、敵の通常攻撃と斬撃をはね返す
⇒マホカンタの物理版って感じですかね?賢者の洗礼で解除可能?

耐性を見ると・・・
弱点:光 耐性:氷・雷? 幻惑・マヒ無効

構成を予想してみるとこんな感じのやっぱり定番な感じなのかな?
①戦士・戦士・どうぐ(占い)・僧侶(賢者)
それともこんな感じのレグ構成かな?
②パラ・魔法・占い・僧侶(賢者)

いろいろ考えるのって楽しいですね

アンテナブログに参加してます⇩
アンテナ

昨日は恒例のたれぱん邪神に行ってきました~

おもっちゃんが新しいドレアを作ってきてました
1
足が網タイツ・・・

プクリポPTと言うことで半強制的にプクリポ姿へ・・・
2
なんかおもっちゃんがからあげくんのあのパッケージに見えます

なんか「j」が流行ってました
5
「j」が何か知りたい人はこちらのこにのブログを見てください。

こにのたソがれドラクエ日記

奇跡の1枚が
3
もう少しキレイに1が出たらよかったのにw

1獄が終わりちょっとトラブルが
コントローラが効かない
キーボードで操作はできるがチャットが不能に
すごく焦りましたがなんとか復旧することができました

気を取り直して4獄へ
6

コナよ上半身裸で何をしてる・・・
4
7
ちょいちょいコナが写りこんでくる・・・

最後の集合写真・・・
8
なんかコナがゆやにしばかれて吊るされてる感じになりまいたw

最後にクリックしてくれるとうれしいです

ドラゴンクエストXランキング

はっぱを求めて!

おはようございます!

先日のたれぱんのルムイベの後に・・・
no title
フレのネプさんのハピバをしました~
1
ネプさんの体調があまりよくないため手早く祝います

沢山の方が祝いに来てましたね
2

ネプさん誕生日おめでとう!

アンテナブログに参加してます⇩
アンテナ

イベント解散後にコナより
3
はっぱが欲しい
メダルが枯渇してるようで交換ができないみたいです

せかいじゅの葉のレアドロップを求めてヴァース大山林へ
4
72匹倒しましたが結局落としませんでした

ルム内でゆやとなべちゃんより分散でちょうろうじゅ狩った方が効率いいよと助言が
3
しかしコナは「PT組んでるのに分散するなんてさみしいじゃん」とかわいい事を言う
とは言え実益を求めちょうろうじゅ狩りへ
5
ちょうろうじゅじんめんじゅの転生です
6

ちょうろうじゅでまくりましたw
7
8
だいたい30分くらいで8匹くらい倒せました
9
だいたい15枚くらいむしる事ができました

たまにはこういうのもいいよね

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキング

たれぱんルムイベ~なりきりファッションショー~

おはようございます!

昨日は所属ルムのたれぱんルムのルムイベでした!

【詳細】
日ごろお世話になってるフレ・チムメン・ルムメンになりきりその人に似合いそうなドレアを考えよう♪

おもち&コナに扮するルムメン・・・
no title

そしていよいよルムイベ開催です
1

エントリーNo1.キョウゴ(にくを)扮するはルム主のゆ~やです
2
いい感じにチャラさがでてますねぇ~

エントリーNo2.レオ扮するはここコナ
3
似合うドレアではなくコスプレの為失格・・・

エントリーNo3.たけのこ扮するはおもち
4
同様にコスプレの為失格・・・

エントリーNo4.モスケ扮するはおなじくおもち・・・
5
あかんドレアじゃなく俺もコスプレ・・・
この流れで出ていくのか・・・

コスプレ失格者でチームプレイのコントで誤魔化しました
6
8
誤魔化せたのか?

エントリーNo5.おもち扮するはモスケ
7
顔に悪意があります
しかしドレアを作ってるので合格になりました
なんか複雑だw

エントリーNo5.ぺかお(ぺかみ)扮するはこにたソご本人も一緒に登場です。
10
11
仕込んでた
メイヴドレアでゲノムバースのコントも入れてました

エントリーNo6.はるちゃん扮するはまめちゃんです。
12
もしもシリーズでもしもまめちゃんがオガ子だったらとのことでした

ノーパンノーブラドレアもあるよと披露しましたが
ちょっと自粛のためモザイク処理しました
13
もしもシリーズのあーたんバージョンもありました
あーたんといえばチューリップですよね

エントリーNo7.なべちゃん扮するはネプこさんです
14
新作のひよこを使ってオシャレに着こなしてました
オシャレだ・・・

なりきるのは楽しいけど人のドレアを考えるのってなんか苦手です・・・

最後にクリックしてくれるとうれしいです

アンテナブログに参加してます⇩
アンテナ

DQX新プラットホーム情報!

おはようございます!

昨日はDQXTV出張版がありましたね!
3.5後期の新情報などはありませんでした。

新情報は新プラットホームのPS4版とswitch版の発売日と価格でした!
no title
値段はPS4にしてはお手頃なのかな?

2
他機種との利用権は併用できないんですね・・・
PS4で買ったらPCとかでやるにはまた利用権買わないとなんだ・・・

3
switchは他機種での利用権が併用できるんですね

新プラットホームと言うことでベータテストも実施されるようです
no title
1
ベータテストの応募はこちらから

両方とも機種持ってないから応募できない

バージョン4になるとオフラインが変わるそうです
2
3
ヌンチャクが使えなくなるそうです
4
オフラインモードがエテーネの村のおはなしという形でオンライン化するみたい?

うまくまとめられずすみません( ノД`)

ドラクエ10推奨パソコンも紹介されてました
5
6
ちょっと欲しいかも・・・
7
でも10万なんてポンと出せるかーーー

最後にDQ11の新PVが流れました

こんなの見たら欲しくなるじゃないか・・・

最後にクリックしてくれるとうれしいです

アンテナブログに参加してます⇩
アンテナ

飛竜花火&ゴールド集会!

おはようございます!

昨日は行きたいプレイヤーイベントが二つ重なってました!

22:00~飛竜花火
22:30~ゴールド集会

少しずれてるから飛竜花火に参加できる!
※写真多めです

と言うことで飛竜花火会場へ!

表示MAXだけどたぶんもう少しいたと思います!
1

さっそく誘導係のスタッフについて行き飛竜に乗り上空へ
2
3
4
まだ昼でしたが手持ち花火は見れました
打ち上げ花火はあんまりみえなかった・・・

スタッフのヨシミさんありがとうございました
5

アンテナブログに参加してます⇩
アンテナ

飛竜花火に少し参加したあとはヒロさん主催のゴールド集会へ

ヴェリナード城へ入るとそこには・・・
1
80年代のスター風なゆ~やとネプさんがいました
やっぱりナスもいる

ナリガマさんとしぐれん・・・ポジションが絶妙だわw
2

時間になりましたがまだそんなには集まってないみたいです
3

まずは開始の集合写真です
4
ナリガマさんの貴重なナスを脱いだお姿です
5
室内だからOKらしい宇宙服みたいなものなのかw

フレのルーナルちゃんとアサツユちゃんと
6
7

ゴールドと言うことでゴールドシャワーのしぐさでゴールドをバラまきます
8

9
おもっちゃんが完全に鳥w

たたくとゴールドストーンが出てくるらしいですw
10

主催のヒロさんとハラルちゃんと
11
ヒロさん今回もエル子に変身してました

ゆ~やのサングラスが結構ジワジワきますw
12
13
本人は☆型が良かったそうですw

1
ルーナルさんの浮輪がwww
2
そして後ろにはカボチャ(ナリガマさん)とにょきベル(たけのこ)が

アスナちゃんとはるちゃんと
3

なんかフォーメーション組んでた
4

ゆ~やがなんかフィーバーしてました
5

最後は女王の玉座に乗り込み集合写真
6
NPCがこっちを向くのを撮影後に気付いた

途中ストーリーをしてるエンゼル帽をかぶったプクがいました・・・
なんか悪い事をしてしまった気分になりましたw

まぁ楽しければOKって事で

最後にクリックしてくれるとうれしいです


イベント後・・・
髪色を戻しにメギの美容院にてリンチされるおもっちゃんがいましたとさ
7

Twitter プロフィール
記事検索
著作権について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
#ドラクエブログ
参加ランキング
バナーはアイちゃん作
ブログランキング
参加ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ