おはようございます。

昨日はJリーグのCSの決勝戦がありました!
浦和は前回アウェーで鹿島に1-0で勝ってたので次はホームだし
楽勝だろうと思ってました・・・

【悲報】浦和、10年越しの夢ついえる・・・
浦和はここ数年首位独走してても終盤で失速して優勝を逃してました・・・
今年はそんなこともなく年間首位を獲ってたし、大丈夫だろうと思ってました!

開始早々に1点先制したしイケる!と感じました・・・
しかし、前半終了間際に追いつかれ後半終盤にPK献上で逆転・・・
何してんの?
だから勝負弱いとか言われるんだよ~!

話がずれました・・・ただの愚痴ですw
では本題です!昨日は第二回たれぱんルームのイベントでした♪
集合

本編前にポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

改めて、昨日は所属しているたれぱんルームのイベントがありました

ルム主のゆや氏よりルール説明
ゆや
たれぱんけいどろルール
・事前にダイスで3チームに分かれ、警察1泥棒2となります!
例:Aチーム警察→BCチーム泥棒
・10分1セットで警察と泥棒を交代し、警察時に捕まえた人数で順位決定。
・警察はお名前忘れん帽、泥棒は鬼ごっこ帽を装着。
・刑務所は教会となります!
・捕まってない泥棒が刑務所に入った泥棒にいいねすれば釈放!
※捕まって刑務所に連行中の泥棒へのいいねは無効
・ピリッポと村長の家は進入禁止とします。
・泥棒時に釈放成功したら、釈放した人数×2をチームポイント加算
・警察は刑務所内部では逮捕(再逮捕も)不可能
※釈放は刑務所から出ることで成立
(刑務所内部での籠城は釈放扱いになりません)
・刑務所を10秒以内に出なかった場合は逮捕扱いとします!
開幕
Aチームあにあに・たけのこ・コウラン・こりん
Bチームおもち・リリアーヌここコナ・まめな
Cチームアリエル・モスケ・はる・みぃちく

Cチームはこの4人です
メンバー
第1回目はBチームが警察、A、Cチームが泥棒です

1回目はここに隠れました
隠れる
自分以外全員が捕獲されました・・・
しかし隠れてから気づいたこと、ここ出たら見つかるから助けに行けない

2回目は
・ピリッポと村長の家は進入禁止とします。←ここを再度確認
道具屋とか店の中に隠れてもOKらしいのです。

そこで盲点?な井戸の中に隠れました
※写真撮り忘れました

絶対見つからないだろうと思ってました
しかし・・・
一緒に便乗していたここコナがまさかの行動を起こしたのです
コナ
誤操作で井戸からでやがった
そしてそのままでていけばいいのに戻った来た為・・・
捕獲
全員捕獲されました

そして今度は警察側になって捕まえに行きます
警察
3回目ともなればみんななれてきていて解放者が続出し・・・
ワチャワチャ状態に

解放者を逮捕しなければいけないと思ったが刑務所(教会)から出る前に捕まえてしまい・・・
終了後こりんちゃんに「失格」って呼ばれました・・・
ログ
こりんちゃんゴメンよぉ~

まめちゃんのシンデレラタイムが近づいたため先に集合写真をパシャリ
集合

そして表彰です
表彰
みんなくつろいで聞いてますね

優勝:Aチーム
2位:Bチーム
3位:Cチーム←俺がフライングいいねをしたため減点3P
スタッフのなべちゃん曰く減点しなくてもダントツの最下位だったようです

おもちより景品のうまのふん99個とお手紙が届きました
おもち
なんか腹立つw

なにはともあれ楽しいイベントでした
主催の湯屋氏、なべちゃんおつかれっした

ドラゴンクエストXランキングへ