モスケッティの日常

DQ10の日々の出来事を載せています! 毎日9:00更新頑張ります! よろしくお願いします!

【激走】ドラリンピック!

おはようございます!

昨日はたくさんのプレイベがありました
そんな中フレのだいちん主催のドラリンピックに参加してきました

開始時刻付近になるとたくさんのプレイヤーが集まっておりました
20171021-2150_402590866
表示限界MAXに設定してましたが全員写らなかった・・・

そしてドラリンピック開始前の集合写真です
20171021-2204_402596335
人多すぎる

スタートダッシュ遅れた
20171021-2215_402601213
みんな早くね

魔女森攻略必死で写真撮る暇なかった

リンジャの塔への直線にて・・・
20171021-2223_402604809
ナス
こういう位置発見するの相変わらずお上手w
思わず写真撮っちゃった

当初注意してたこいつには引っかからなかった
写真 2017-10-21 0 06 20

水車郷からの折り返しでなべちゃんを抜いた
と思ったら・・・
まさかのまいまいテイルが
写真 2017-10-22 1 36 08
なべちゃんに速攻で追い抜かれました

無事にゴールすることができました

他の参加者のゴールを待っている間
エオルゼアから久々にもどってきたしぐれんを焼いてました
20171021-2240_402612838
パレードを踊っていたらいつのまにかたくさんの方々が
20171021-2302_402623547

そして表彰式が行われました
10位:モスケ
 景品:竜王の像
9位:きよさん
 景品:にわとりセット
8位:なべちゃん
 景品:ツール福引セット
7位:ユズリナさん
 景品:時の化身の像
6位:ざるそばさん
 景品:色々99個セット
5位:ダディさん
 景品:アイリのぬいぐるみ
4位:アッキーちゃん
 景品:コインボスセット
3位:エース(ザンクローネコスしてたw)
 景品:ザンクローネセット
2位:ぼるしちさん
 景品:グレイツェルセット
優勝:シルバさん
 賞金:300万G

まさかの入賞をしてた

最後に集合写真です
20171021-2339_402642676
全員表示しきれなかった

さっそく飾ってみました
竜王でけぇ
20171021-2346_402645658

竜十祭たのしかったです

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキング

【下見】ドラリンピック!

おはようございます!

本日はフレのだいちん主催のドラリンピックが開催されます

コースなどの詳細をリリちゃんがまとめてました↓


とりあえず今回のコースも長い
今回のスタート地点は"真"メルサンディ村です
6278f142-s
コースを見た瞬間これは下見が必要だと感じました
とりあえず下見に行こう

ローヌ樹林帯を抜けて魔女の森を目指します
20171020-2237_402367631

ここがこのコースの最難関だと思いました
70921b5e
一応ショートカットもあるんですけどショートカットを確実に把握していないと
迷って大幅なタイムロスになります
ショートカットがうろ覚えなら諦めて道なりに行った方が無難です

402370158
CP1を抜けてリンジャハル海岸へ
2318fe65
ここはそこまで迷いませんでしたが・・・

こいつがキュピーンって襲ってくるんです
写真 2017-10-21 0 06 20
402372168
CP2をクリアしたらまた魔女の森を抜けて最終CPのメルン水車郷を目指します
高低差がある為行きと帰りで道が異なってました

402376159
ここまできたらもう迷う場所はありませんでした
d01a8f85-s
CP3を通過したらだいちんの待つゴールのメルサンディ村を目指します

6278f142-s
下見をした結論は・・・
ショートカットをするより道なりに行った方が無難

上位の人はきっとショートカットを完璧に把握してるんだろうな~

そういえばドラリンピック3連覇中のコナは今回も早いのかな?

最後にクリックしてくれるとうれしいです

ドラゴンクエストXランキング

E-BLEACH2

おはようございます!

昨日は塩麴のイブキチとこに主催のE-BLEACH2が開催されました!
no title
こちらはBLEACH好きが集まり死覇装を模したBLEACHのコスプレもしくはオリジナル死覇装で集まる集会です!・・・たぶん
そして塩麴ブログ2周年を記念してのイベントのようでした

こんな感じで参加しました
1
続々と現地へ集まってきます
2

イベントの最初に集合写真ですね
最初は通常に撮影
3
そして武器を掲げての撮影
4

【第一イベント】
あなたの卍解(ばんかい)を披露
5
みんな照れながらもノリノリで披露してました

久々にインしたライちゃんの無茶ぶり
6
「ずっとスズーのターン」と言う鬼畜な行動に
無茶ぶりにより登壇したスズー氏
7
なんだかんだでノリノリで踊ってましたw

【第二イベント】
偽織姫を探せ
8
カミハルムイを逃走する偽織姫を探していいね!するイベントです
どこが織姫なんだろう

知らない人もいるかと思いますので織姫(本物)の画像を貼っておきますね
9

そしてフリータイム
10
11

そして最後に集合写真を撮って終了
12
13
・・・かと思いきや

エキシビジョンが開始しました
こにが逃走したので探し出せと言うものです
場所は夢幻の森
全員が一斉に走り出しました
14
夢幻の森をくまなく探してもこにが見つかりません・・・

伝達ミスでこには【捨てられた城】にいるそうです
15
こにのうそつきーーー

最後はいつも通りワチャワチャして終了しました
16

イブキチ塩麴2周年おめでとー!

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキング

未開封宝箱開放ツアーinウェナ②

おはようございます!

ここ数日iPhoneの調子が悪いです・・・
PCに接続してもバックアップが取れないんですよ・・・

音楽を入れて同期するとなぜか音楽がiPhoneから消えるんです

バグった・・・最後にバックアップをとれたのは2日前・・・
今よりかはましだろうとバックアップを開始・・・

アップデートゲージがあと数ミリのところでフリーズ・・・
強制終了をして立ち上げても同じところで止まるんですよ・・・

しょうがないのでAppleサポートへ連絡をしました
Appleの方でもこの症状は初めてと言われました
強制初期化をしてもらいました

とりあえずiPhone復活?しました

しかしドラクエのトークンツールが初期化されました
でもトークンの強制解除コードを入れれば問題ない

ですが問題が発生しました
強制解除コードが古かった?為か解除ができません
急いでスクエニへ連絡を入れましたが返事がすぐ来るわけもなく・・・

トークンツールを使用しているみやび垢の3キャラとも畑が咲いてしまってる
写真 2017-10-19 1 43 12
スクエニさん早く対応してくれ~

モスケ垢はスライムトークンを利用してる為影響はありませんでした
no title

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります! 


そういえば未開封の宝箱開けてる途中だったの忘れてた

ウェナ諸島結構開けてなかった
写真 2017-10-19 1 57 04

ヴェリナード城の女王の間の後ろに扉あるの今知った
1
女王の部屋にも黒箱ありました
2
う~ん女王の部屋の箱を勝手に開けるのってw
まぁ不法侵入でツボやタルを勝手に割るのはドラクエの醍醐味ですよね

この隅っこにあるだけではなく死角に置いておくあたりズルい
3

そして駅の橋を渡ったところにあるなんて
4
ほとんどの駅にありました
フィールドや街の隅々まで見てほしいって事の配置ですかねぇ~

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキング

メルサンディの思い出?

おはようございます!

フレのだいちんが主催するドルボレースのドラリンピックが久々に開催されるようです!

今回は今までのドルボレースに加えてドレアコンテスト的なのも入るみたいです。

メルサンディの思い出・・・
メルサンディと言ったら・・・

ラスカ?
no title
ミシュア?
1
パニーノ?
2
やっぱりザンクローネ?
3
ラペットじいさん?
4
それともアイリちゃん?
5

うーんメルサンディの主要キャラ達はたくさんいますが印象に残ったのはどのキャラですかね?
あっ別にコスプレじゃなかったw

最後にクリックしてくれるとうれしいです

人気ブログランキング
Twitter プロフィール
記事検索
著作権について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
#ドラクエブログ
参加ランキング
バナーはアイちゃん作
ブログランキング
参加ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ